2020年11月3日火曜日

三重県津らいふ~TSU LIFE~028 “第5中継所で、25校の選手の背中を押した!!/全日本大学駅伝にて”

市民ランナーの端くれとして、

大学生の駅伝レースは、TV観戦でも鼓舞されます。

毎年の箱根駅伝を試聴し終わった後には、

何故だか、必ずランニングに出てしまいます。


たいへん昔に、箱根の復路を大手町近隣で観戦できました。

当時は、たしか明治大学の鎧塚さんを沿道から声援した記憶があります。

で、

いつかは中継所周辺で観戦したいと。

あの“襷をつなぐ”瞬間を応援したいと。


縁あっての『三重県津らいふ』ですから、

上浜町の23号線沿道ではなく、是非に中継所に駆けつけたい!

コロナ禍での沿道観戦自粛ですが、

密回避で慎重に決行しました。


津市の区間では、第5中継所“ザ・ビックエクストラ 津河芸店前”の方が、

第6よりも過疎感があるので、そちらを観戦ポイントに。

自宅から往復でのランニングでは、脚が不十分なので、

常連の“極楽湯”さんの駐車場を起点にアプローチしました。

(当日の利用はありませんでしたが、 m(__)m

 回数券尽きるまで入浴しますので、ご勘弁ください。)


15位で繋ぐ、立命館大学










現地の沿道では、程ほどの観戦者数でしたが、

反対車線歩道には皆無の状態でした。

トップの早稲田大学から、残念ながら“白襷”の東北大学まで、

“繋ぐ”の選手たちの背中を押させていただきました~!!!


◆お暇なら、こっちも見て ↓ ↓ ↓

三重県津らいふ~TSU LIFE~023 “月讀尊(つきよみのみこと)は、天照大御神の弟さん、と、近場のお出かけスポット攻略法」”

0 件のコメント:

コメントを投稿