2020年11月7日土曜日

三重県津らいふ~TSU LIFE~029 “津市内のアパートでバードフィーダーを設置してみた!そしたら~、来てくれた!!”

◆9月くらいから、アパートのベランダに野鳥の餌台を設置してみた。

野生生物への餌付けに関しては、ご意見があろうが、

ひとり暮らしで巣ごもりだと、癒されたい。


当然、まだまだ寒気も入ってきていないので、

当初は水飲み場としておきました。

まったく無反応でしたが、彼らは上空からきっと見ているハズ。

(“うん?なんか置いてあるなぁ”)と。



そうして2か月が経て、なんとなく朝夕が肌寒い10月末。

先ずはヒヨドリの飛来でした~。

みかんの輪切りをついばんでくれていました。

津市は自然も多いので、極寒季節まではお腹は足りているでしょうが、

たまには遊びに来てよね。


カラスじゃないよ~。











ですが私の内心は、メジロ達の来訪を心待ちにしています。

なので、美味しそうな三重県産みかんは、

私が食べずに餌台に置いております。

シジュウカラとかは、脂身が好物でしたね。


ところで、三重県津市内にメジロは生息しているのだろうか?

ここ、大事なところでしょう!

冬場に常連さんができてくれれば、とっても嬉しい。

近隣住民に糞公害とかで、ご迷惑がかかりませんように。



◆外食店舗のテイクアウトのシステムがかなり整備されてきましたね。

それに合わせて、キャンペーンもメジロ押しです。


1)数年ぶりに、マックのハンバーガーでも食べたいな~。

そしたら、paypay支払いで“20%戻ってくる”cpnあり!

(R2年11月投稿)

なんと、現時点でyahoo!プレミアム会員資格なのでした。

サラリーマンのランチでは、

ハンバーガー×2ケ +コーヒー×1杯でしたが、

今回はお得感に煽られ奮発して、

“ハミダブチ”です!嬉しい!!

フライドポテトも付けちゃった。


かみしめるほどに旨い!!











お店の外でスマホから、マクドナルドのモバイルオーダーして、

paypayで支払い完了して、

店内のカウンターに行くと~、もうディスプレイに注文番号が出てる!

数分のお待ちください表示から、即受け取りまでストレスなし、でした。


2)d払いでも、ポイント還元キャンペーンあり。

先月は、3店舗買い回りで50%還元でしたが、

今月(11月)は、“すき屋のテイクアウト”ですね。

こちらは、30%還元です。

こちらは、スマホアプリで注文&支払い完了操作ですが、

受取が、1時間後以降となっています。

牛丼に1時間待つのも気分でないが、、、30%還元ですから。


すき屋さんの牛丼は5年以上ぶりか?













あと、ドラッグストア2店舗で30%還元と、

ローソンで20%還元もキャンペーンあり。


もう、どれがどれだかも覚えきれない。

撃ち損じると、損した気分になるので見落とせない!!


◆お暇なら、こっちも見て ↓ ↓ ↓

三重県津らいふ~TSU LIFE~024 “クーポン&ポイント生活者必見 ガストのテイクアウトが魅力!他もあり。”

0 件のコメント:

コメントを投稿