2020年4月11日土曜日

三重県津らいふ~TSU LIFE~014 “全世界へエール! そうだ!みんなで“こいのぼり”をあげよう!!プロジェクト!!!(ひとの生活文化は、けっして失われることは無い。)”

新コロナウイルスの発症防止対応が、

大変なところになっています。

「行動を制限しなくてはいけなくても、

 ひとの生活文化は、けっして失われることは無い。」


自称“市民ランナー”の、三重県津での活動領域を探査中です。

三重大学敷地脇の海岸線を攻めて?見ました。

年がいもなく、“砂浜をランニング”です。

南側のきれいに咲いた桜です。
















ここを!走る、、、ぞ!!

















盛岡生活で、競馬場のダートを走ったことを思い出しました。

→ ~もりおかくらし~e.p.30(ダート走ショック(盛岡競馬場リレーマラソンの巻))


そして、

ランニングの道中の市内で目に留まった“こいのぼり”です。


ぜったいに、乗り越えましょう!!

















端午の節句には、ちょっと早いのかな、と思いましたが、

風に昇る様相は、いまの情勢にあって、

日本人と共感できる最高のエールに感じました。

そうだ!みんなで“こいのぼり”をあげよう!!プロジェクト!!!

そして、世界に発信!!


でも、わたくしはそのような敷地を所有していない、、、。


三重県は、名古屋及び首都圏に出向くな、と宣言しましたが、

単身赴任者は、家族と共にあって苦難を乗り越えたいと強く思っています。

生き別れるぐらいなら。

なので、すみません。

この事態の終息を願っています。


◆お暇なら、こっちも見て ↓ ↓ ↓
三重県津らいふ~TSU LIFE~012 “抗ウイルス対策で巣ごもり生活 =ネットで衝動買い! でも、≠ランニングは屋外運動なので可!!”

0 件のコメント:

コメントを投稿