2020年3月20日金曜日

三重県津らいふ~TSU LIFE~012 “抗ウイルス対策で巣ごもり生活 =ネットで衝動買い! でも、≠ランニングは屋外運動なので可!!”

いよいよ三重県内を探訪する気分が高まってきたのに、

残念ながら、巣ごもり生活をせざるを得ません。

知らずのうちに、ネットショップで買い物過多に・・・。


1)Swatchを蘇生します。

Swatchは、蓋があかない?ので、

オーバーホールとかできないという風説があり、

電子交換も取り扱える時計店にお願いしていましたが、

ここ10年程沈黙させていたモノを、蘇生してみます。

ネット投稿に、「電池交換は、誰でもできる」を発見。

時計裏面の、“これぞ電池!”に見えるのは、実は電池カバーで、

内には市販のボタン電池が入っている!!!

五百円コインで、ぐっとひねると正にそのとおり。


















すべて、MADE IN GERMANY製ですが、

ヨドバシのネットで、互換性のある型番を注文しました。

現在、宅配待ち中で~す。


2)加湿器を購入

水戸生活、で購入したモノは、おふくろさんに譲ったので、

新規で揃えました。

この前に買ったポータブル型では、パワーが足りず、

湿度計が30%程までしか上がらなかったので、奮発しました。

なかなか良品です。






















“Amazonチャージ”の現金払い初回購入ポイント1,000pキャンペーンを使い、

販売店のキャンペーンもあって、ちょっと得した気分のお買い物でした。


3)コーヒーメーカー

もりおかくらし、で購入したコーヒーメーカーが、

沈黙した。

→ 底部を開け、ヒューズと配線の通電を確認。

→ タイミング?で、発熱しないと、サイフォンが利かない。

→ → コツコツ!!と衝撃(気合)を与えると、復活作動する時がある。

なので、新調してしまいました。

出番を待つ。






















贅沢にも、バックアップ用です。

既存も完全に沈黙まで、使用しますが。


4)三重県津らいふ~TSU LIFE~のランニングコースは?

盛岡では、北上川・川沿いコース

水戸では、千波湖・周回コース

津では、・・・・。未開拓ですが、ここぞ!がなさそう~。

こんな魅惑の海岸コースでどうか!!


海を眺めながらのランニングも素敵だ!















なんといっても、モディベーションをあげられるコースでないと、

サボり癖の自分に負けてしまう、、、。

若くないので、砂浜は走りませんが。


5)仕事で行った尾鷲の和食屋さんランチ

「お食事処 鬼瓦」さんです。

その日の入荷のお魚を、焼き魚とか煮魚でご提供されています。

メニューを尋ねると、若大将がいろんなお魚の名前をバンバン応えてくれるので、

注文に悩む~。

¥1,800(込)の豪華ランチ















今回は、刺身4種盛り&煮魚にしました。

大変、美味しゅういただきました!!


◆お暇なら、こっちも見て ↓ ↓ ↓
三重県津らいふ~TSU LIFE~ 破_03 “津市内のアパートで湿度を50%弱に保つ方法”

0 件のコメント:

コメントを投稿