2020年4月27日月曜日

三重県津らいふ~TSU LIFE~016 “私のスマホは、ハンドソープで丸洗いできます。“ステイ ホーム”で、自宅のファイヤーウォール化”


私のスマホは、ハンドソープで丸洗いできます。



潔癖、抗菌過敏でないけど、本領発揮です。

スマホ通話で「電話かわるね」ってのは、

特に止めた方が良いと思う。


“ステイ ホーム”で、何をしたい?

都道府県にボーダーが設定され、各家庭にはファイヤーウォールが必要ならば、

殺菌・お掃除です。

新たな消毒剤の購入のための外出はダメなので、

手元に合ったモノで。

“無水エタノール”を活用しました。

においはとても効きそう。






















“消毒”用エタノールより濃い、から活けるだろう。

もともとは、楽器の汗取り用に購入し、

いまでは、サインペンの落書き落としに大活躍。

ふき取ったものが、色落ちしそうですが、殺菌行為は全てに優るとか。

・ドアノブ

・PCマウス&キーボード

・便所内各種レバー類

あとは、、、

・電灯のスイッチ !

・各種リモコン類 !!

静岡の補欠選挙会場では、鉛筆も消毒していた~。

・各種文具類

冷蔵庫扉や引き戸は、接触部分が広すぎて効果薄いか?


外出帰宅後の、全衣類洗濯機行きとか、即時シャワー浴は、

実行が難しいけど、気持ちが安堵すればの範囲でやってみます。



職場の同僚への御礼)

この時期のお誕生日に、お祝いスィーツを頂きました!!

おれは日本一の幸せ者じゃ~!














昨年の職場では、みんなで“誕生祭”にかこつけて宴席で盛り上がったが、

ことしは出来ず。

しか~し、充分リア充なひとりB.D.となりました。

ありがとう!!


◆お暇なら、こっちも見て ↓ ↓ ↓

三重県津らいふ~TSU LIFE~012 “抗ウイルス対策で巣ごもり生活 =ネットで衝動買い! でも、≠ランニングは屋外運動なので可!!”

0 件のコメント:

コメントを投稿