2020年1月13日月曜日

三重県津らいふ~TSU LIFE~

令和2年1月始動!

“三重県津らいふ~TSU LIFE~”

といたいました。

特に「ツライ・ふ」って訳ではありませんが、

50Hzでの生活が長いので、

公私ともに60Hzは起動できるか心配です。

水戸で使用の電子レンジは、ジモティでお譲りいたしてきました。


三重県津らいふは、ここから始まった!!

ラーメン魁力屋 藤枝PA下り













といっても、ここのSAは静岡県内ですが。

新東名を西征するにつれ、不安な気持ちの膨張を、

久々のラーメン道で鎮静させました。


長島スパーランド脇にあるPAでは、足湯で落ち着きました。

アクセルワークで疲れたドライバーさんにありがたいです。

湾岸長島PAの足湯(無料)














新生活レビューの前に、

昨年から継続していること、ぬか漬け報告です。

初心者向け=きゅうりからはじめて、

以下のとおりチャレンジ中です。

なす=難易度極高













セロリ=美味













かぶ=王道



???=茎を漬けました。














1月三連休は、引っ越し荷物の整理と、精神の安定のため、

こちらで時間をとりました。

いろいろやることはありますね。

単身新居から、1時間ほど周辺をランニング~。


・津城には、行ってみた。(津市役所の横)

石垣に登っての光景(天守閣とかは復元無)














・イオン津店:イオンアプリでお得なクーポン生活を。

 ※マックスバリュー店舗では、使用できない。


・極楽湯:販売期間限定のお得な回数券を購入で、

 次回の心身のリラックスTに備える。


・念願の、フードプロセッサーを購入!しました。

Panasonic製に大いなる期待感あり













 念願は、“大根おろし器”が欲しかった。

 ついでに、タマネギのスライス切りもできちゃう!

 もしろん、きゃべつの千切りも、ってことで、使用レビューは次回に。


・盛岡生活以来封じていた、炊飯を復活しました。

 IH対応ですが、ニクロム線の“ラジエントヒーター”なるものが存在。

火加減が趣味になる釜炊飯














・「餃子の王将」さんも射程圏内に。

 テイクアウトのサイトで1,000p貰ったので、お得に購入。

炊き立てのお米と、餃子っ!!!













水戸市での最後の思い出は、大洗港発の海釣り、です。

マンガの世界のまんま、沖合では幾度もゲロゲロでした。

ガンガン釣り場を求めて航り廻る釣り船から、

陸がどんどん遠くなる光景を、力なくうつろな視線で眺めていました。


早朝5:00 この後、悲惨で最高な思い出が・・・。













初の海釣りで、1尾の釣果!がありましたが、

写メの余力もなく、、、。


万感の思いを込めて、

「・・・なんて!充実した水戸生活でしょう!」

そして、

「・・・なんて!充実した三重県津らいふでしょう!」

となりますことを!!!!!

(正直、不安です。)


0 件のコメント:

コメントを投稿