2020年1月18日土曜日

三重県津らいふ~TSU LIFE~ 序_01 “フードプロセッサーとミスド”

三重県津らいふ、2度目の週末を迎えています。

陽当たり良好な一室で、不安定なメンタルを着床中です、、、。

では、前回のおさらいで、フードプロセッサー使用感レビューから。




主目的は、大根おろし。合わせて、オニオンスライス。

それ以外の機能は眼中無しで、こんな感じです。

皮をむいて適大にカットし並べる。


ガァッ~とおろし。


こんな感じに。(美味しそうに撮れていないけど。)















オニオンスライスは、こんな。ちょっと荒い。















主婦系うるさ方注視の使用後お片付け














ちなみに、大根おろしの醤油は、これがマッチングサイコーです。

イオン津店で、ガン見してチョイスしたものですが、

ちょっと甘みが合って、至高の組み合わせです。

ミッキーが決め手でしたが、なぜに空手着着用か不明。


キッコーマンです。























で、本日は、三重大学まで走ってみました。

南門先の海岸線から望む













土曜日だったので、大学周辺に学生さんのお姿は皆無でしたが、

わたくしの母校同様な、地方大学のキャンパス風景を覗き見しました。

裏手の堤防工事現場からの、伊勢湾眺望です。


海面が薄いが、海岸線ビューです。













この先は、四日市市~外海で、千葉、水戸、岩手県ですね~。

(感無量、、、)



津らいふトピックスとして、駅周辺ランチ事情を投稿します。

「ミスタードーナッツ」サイコー、レビューとなります。

全国チェーンですけれど、、、地元現況ですから。

飲茶メニュー+コーヒーに、ドーナッツが付いて、

¥713也なんですよ!!


ドカ食いおやじでなければ、充分量です。














しかも、コーヒーはお替りどうぞ!です。

さらに、喫煙者には楽園の喫煙スペースあり、なのです。

満席にならない程度に、是非お薦めです!!



次回投稿は、「津市(三重県)の民は、レバニラを食べないのか!???」

を予定いたします。

◆お暇なら、こっちも見て ↓ ↓ ↓

三重県津らいふ~TSU LIFE~

0 件のコメント:

コメントを投稿