2020年1月25日土曜日

三重県津らいふ~TSU LIFE~ 破_01 “津市内ならココです。スーパーマーケット探訪禄(車で)”

単身赴任でのホームシックと、お仕事のストレスから、

やけに買い物することが多くなっている。

まあ、ヘンになるよりましか、、、。


で、標題を外すことなく、これからの生活基盤であります

津市内「スーパーマーケット」レビューです。

移動手段は車を使用したものです。


自宅近隣の主に食品スーパーを検索し、

人生の経験則から数件を探訪しましたのでご参考ください。

(R2年1月末土曜日日中の探訪を投稿)


1)「マルヤス 山手通り店」

店舗の看板が、なんとなく「マルエツ」さんに似ているので、

系列かなと想像しながらでした。

本社は津市ですね。

前回通過の時は、車列が並んでいましたが。













駐車場は、地上と2階にあり。警備員さん1名。

地上に停めたので、2階スペースの様子は解りません。

・コジカポイントが貯まります。

水戸市内の「マルト」さんで発行してもらったカードが使えるかな。

クレカなし、でも対応なのか不明でした。

・お刺身関連がイケていると直感。

海鮮ちらし ¥680













海鮮系のお弁当とかは、ココが良さそうです。


2)「プライスカット 津半田店」

ネットで検索し、「Big-A」さんっぽいと良いなと思い探訪。

後述の、オークワ系でした。













・お弁当類に注目。

¥398也













各種の低価格お弁当が、美味しそうでした。


ここで興味あるものを発見!!地元の製造会社さんの納豆ですね。

商品名“東京 納豆”















3)「F☆マート 津南店」

当初のルートになかった店舗ですが、目に留まったので探訪。

駐車場規模は楽勝















が、秀悦なサービス提供がココにありました!!

“キャッシュレス還元5%”です!

しかも、店舗カードでなくてもクレカ支払いでOKなんです。

スーパーで5%還元です!!













※但し、JCBはダメ。

レシートに還元額の記載が無かったので、

おそらく、金融機関の口座からのお振替時に相殺と思われます。

大型スーパーはキャッシュレス非対応店舗となりますが、

この店舗規模で、自店舗発行クレカ以外でも還元とは、超魅力的ですね。

野菜類、インスタント系、ビールなど、なんでもOKです。

是非に、通いたいスーパーのひとつです。


4)「オークワ 津高茶屋店」

今回の下馬評、大本命です。














WEBチラシをみても、その充実度と信頼感は伝わります。

やはり、店内の活気は一番ありましたよ。

オールマイティーに、購買できる品揃えと価格帯の店舗ですね。


寄り道1)

お向かいのうなぎ屋さんが、気になった。

~お持ち帰り~うなぎ弁当に触手が。














寄り道2)

「イオンモール 津南店」へ立ち寄りました。

津市内の誰もが集うNo.スポット、JKから家族連れまで~

と、ふれ込みのですから(たぶん)、一度は探訪です。

イオンのお膝元、「イオンモール幕張新都心」ジモティとして。


イオンモールには当然にあるべき、1階の“KALDI”でコーヒーを1杯だけ。

、のつもりが、“くだもの屋さんのプルーン“を購入してしまった。

やはり、只提供の効果はあるらしい。

ちなみに、これも買いそうになったがこらえた。

絶・旨い













モール内を1階から3階まで、なめるように巡回し物色。


また来てみたい!お店もありました。

ネパールHAT、買っちゃいそう。






















3階“Right-on”で、数点を購入。

¥500割引クーポンがあったので、を理由に、

出費をしてしまった。


5)「ザ・ビック 津藤方店」

こちらもルート外でしたが、

いつかの検索にヒットしていたのを思い出して、立ち寄りました。

イオン系の店舗と思いますが、トップバリュー品以外がどうなのかと。

かなりイケてましたよ!!

森永のおいしい牛乳 本体197円













“明治プロビオヨーグルトR-1”も、90円台でした。

野菜類やその他も、イオン店舗やマックスバリューよりも

低廉な感じでしたよ。


ということで、結論は、、、

近場で利便性高い「イオン津店」と、

次なる「MEGAドン・キホーテ津桜橋店」を常連としつつ、

「マルヤス 山手通り店」、「F☆マート 津南店」

をひやかし来店、ていうところでしょうか。



◆お暇なら、こっちも見て ↓ ↓ ↓

三重県津らいふ~TSU LIFE~ 序_03 “ぬか床のカクハンには、しゃもじがサイコーについて”

0 件のコメント:

コメントを投稿