2020年2月1日土曜日

三重県津らいふ~TSU LIFE~ 破_02 “◆津らいふ”には、早期に克服すべき課題がありまして、”

(前回のおさらい)

スーパーマーケット探訪中に、

車窓から見つけたレバニラ・メニューは、

「中華料理福満園」/高茶屋にて

 = ニラレバーランチ ¥800也!!

が、しかし少々遠方だ~。歩いていけないなぁ。


◆“津らいふ”には、早期に克服すべき課題がありまして、

県道10号線(と呼ばれているのか不明)へのアプローチです。

津駅東側から、2本ある線路の西側へは、

前述の大谷踏切のため、私には困難なルートであります。

→ 三重県津らいふ~TSU LIFE~ 序_02 “津市都市伝説編”

ハザード克服のため、

週末に、ランニングで実踏調査を行いました。


津駅から数分のところに、鎮守の神社を発見し参拝。

霊験をまとった鎮守の森














小丹神社(おにのじんじゃ)とお読みするようです。

式内神社となっておりました。

祭神(主神)は、

埴夜須毘賣命(=はにやすびめ)と、須佐之男命、です。

きれいに整えられた手水舎と、社務所もありました。

近隣の宮司さんが管理されていると思われます。

赤い鳥居が目についていたのですが、

お隣に稲荷神社があって、狐も居りました。

~二礼二拍手一礼。


、、、思ったより近場すぎたのですが、

「マックスバリュー 津北店」にチェックインしました。

街道沿い近隣には、

・「大戸屋 津山の手店」さんがあります。

 焼き魚は、ここで摂取いたします。

・「バーミヤン 津北店」さんがあります。

 メニューに、“レバニラ”は無い、、、。

・「コメダ珈琲店 津・県総合文化センター前店」さんがあります。

 モーニングは、まだ食べたことがない。


常連来店の前提条件である道路事情ですが、

近鉄線とJR線の2本を超える必要ありで、JR線の方がたちが悪い。

王道のルート確立は、かなり難航です。

結局、大谷踏切待ちを頑張る方が、平易な気がしてきましたよ。

左折小回りがきつそうだが、踏切幅は十分ある。















先週に引き続き、食品スーパー探訪です。

「ヤマナカ アルテ津新町」

ホームセンターや百均も併設あり。














津新町駅周辺です。(近隣に「ほっともっと 津新町店」あり。)

“レバニラ総菜”のチラシを見て臨んだが、

売出期間のみの販売のようで、姿が無かった、、、。


“ラブレ プレーン”(カゴメさん)の販売あり。

※本件は、後の投稿で!!


「酒ゃビック 津大門店」

(近隣に「ほっともっと 東丸之内店」あり。)

ディスカウントな、アルコールの量販店を探しています。

とりあえず“金麦”購入のみ、のつもりでしたが、

定員さんの一撃で、メンバーズ・カード入会。

入会金¥300≒100ポイント+ティッシュ箱進呈、で陥落。

マスコットキャラ“ビッくん”が何故、カメか未確認














ちなみに、昨日開封の日本酒。

一気で飲める口当たり






















茨城のお取引さんに頂戴いたしました。御礼!!&感謝!!


こうして、似非ジモティへの道のりは続きます、、、。

◆お暇なら、こっちも見て ↓ ↓ ↓

三重県津らいふ~TSU LIFE~ 破_01 “津市内ならココです。スーパーマーケット探訪禄(車で)

0 件のコメント:

コメントを投稿