2015年11月28日土曜日

~もりおかくらし~e.p.45(横乗りするひと、この指とまれ!(セッティング編)

スノボ・デビューへの道のり編です。

大先輩のご加護により、一式が揃ってきました。

Xデーを前に、わくわくのセッティングです。


おやじの遊具が揃いました。


















先ずはボードですが、どちらが前か後か解らない。

形状からして、どちらでもOKと判断し、

張ってあるステッカーとか、デザインとかで決めました。

キャンパー?フラット?も、ド初心者なので無視。


(丁寧な解説に感謝)
スノボーのスーさんのHP
→ http://howtosnow.com/


ネットに指南を求めると、

「ブーツとバインディングをフィットさせましょう。」

???スキーでは、ブーツの長さに合わせて、

カッツっと調節だけすればよかったが・・・。


正解が解らないがOKでしょ。
























ストラップの調整は、見たまんまなので順調でした。

ハイバックのローテーションってのが、やっかいでした。

「ハイバックをヒールエッジと平行にする」のが、上手くいかない。

まあ、イイ感じ~で調整しました。


もそっと立てて調整しました。
























ガスペダルってのは、解らんかったです。


いよいよ、バインディングの取り付けです。

天下のBurtonさんは、ビス穴がネット教本と異なるので苦闘しました。

というか、穴がいっぱいでどこを通すのか?から悩んでしまった。


ボードに印もありましたけど実測で。



















メジャーで測って、肩幅広げて、センタリングなども試みてみました。

レギュラー、21°6°、58cm

セットバック2cm

このようにしてみました。

上達したら、かっ跳ぶ系を目指しています。


あと、梱包に残っているのは、デッキパッドとリーシュコードだけとなりました。


どこに付けようか・・・?
























盛岡市内に積雪があれば、隣のお寺さんの駐車場でスケーティングの試走ができます!!

ジモティーの同僚に話したら、「そんなひとは見たことがない。」らしい。

ゴーグルとか着用してはやらないから、良いではないか!!


せっかく愛車に装着した、ブリジストンBLIZZAK」も出動を待っているので、

初滑走は八幡平リゾートあたりを予定しています。



・・・なんて!充実した盛岡生活でしょう!


◆お暇なら、こっちも見て ↓ ↓ ↓

~もりおかくらし~e.p.41(関東もんが車を持ち込んで初めて越冬するブログ(スタッドレス編))

0 件のコメント:

コメントを投稿