2015年11月8日日曜日

~もりおかくらし~e.p.44(肴町近隣居住者はいくでしょ、飲食店レビュー)

・毎日の食費を低廉に抑える日々。

・同僚と、ヤモメ生活をいたわる時間の必需性。

そんな生活防衛と酒飲みの欲求とのせめぎあいの観点から、

毎晩に居酒屋めぐりをしています。

いまだ“いきつけ”まで至っていませんが、素敵なお店がたくさんです。


岩手県=三陸沖=さんま漁です。(H27年11月投稿)

さんま⇒七輪&うちわ となると都会生活者には実体験がないですが、

ここに実現です。


このけむりとパタパタ感で、旨くないはずがない!



















とにかく、焼いている間にも美味しさが伝わってくるんですよ。

味覚の前に、他の感覚機器から直接ハッキングで、

「お前はすでに、旨い!!」(ケンシロウ風に)なんです。


はじめて伺った時は、焼肉店のイメージでしたので、

ホルモン、カルビと注文していました。

巷のグルメサイトでは、「お好み焼き」カテゴリ-です。


しかし、今回の「さんまショック」により、

こちらは“炙りやさん”と認識が変わりました。


他にも、“いわし”まいうーでした。

そして、“しいたけ”サイコーでした。(超・香ばしい!)


お酒もいっぱい飲めますが、

メニューには、ご飯のセットというのもあるので、

夕飯目的でも対応充分と思われます。


盛岡八幡宮の通りにあります「門前ゆ乃字」さんは、

是非にリピータにさせてください。


・・・なんて!充実した盛岡生活でしょう!

◆お暇なら、こっちも見て ↓ ↓ ↓

~もりおかくらし~e.p.06(盛岡ってこんなかんじ Vol.02)

0 件のコメント:

コメントを投稿