2023年5月28日日曜日

黎明のかごしま生活~Fate in kagoshima prf.~ 鹿児島グルメ うなぎとポーク

天文館界隈で、うなぎを食べたい。

長時間待たずに手軽に。

そうおっしゃいますが、鰻料理は、手軽でないものです。

“Citypress”さんに、割引券が載っていたので利用目的で行ってみました。

・うなぎの泉屋/よかど鹿児島別館2F

400円引き割引券を利用










店内厨房で炭火焼き、ではないと思われますが、

美味しくいただきました。

そして何よりも!!

レシートを持って福引抽選会場へ、そして、結果は、、、、

リアル・ガラガラには、超絶な裏技がある。










GET(ゲット)しました~。

なんと素晴らしい休日のランチ・タイムでしょうか!!



鹿児島郊外に遠征する機会がありました。

開聞総合グランドですが、、、、

牛さんの鳴き声をイメージしながら見てください。











“♪ドナドナ・ド~ナ、ドォナ~、、”

隣接していた、指宿中央家畜市場の子牛せり市でした。

なので、この日のランチは、

・黒豚とんかつ 焼肉 とまと

にしました。

是非に食べてみたかったのが、

“豚から定食”です。

1片を同行者に譲り、、完食しました。










ポーク・ソティーの部位を、まんま唐揚げした逸品をイメージください。

50代男性には、脂身部分が濃厚でしたが、

若者には絶品かと思われます。

良質な豚の脂身なのか、食後も翌日も全く胃もたれなく、

善玉コレステロールの摂取だったと了解いたしております。

なによりも、お肉も脂身も口中で噛み切れる食感であることが、

良質を感じさせました。


最後に、今日の朝食レシピ紹介。

“シャア・アズナブル風 休日モーニング”としておきます。

赤ピーマンにハマっています。










黎明のかごしま生活~Fate in kagoshima prf.~ 赤ピーマンは、普通のピーマンと同じ、ご存じでしたか?


最後に、30年前を思い出させる桜島の雄姿!!

へが、ふっちょっが。










~今日も人生のリ・スターティング・ポイント、かごしま生活~

0 件のコメント:

コメントを投稿