2023年4月29日土曜日

黎明のかごしま生活~Fate in kagoshima prf.~ 赤ピーマンは、普通のピーマンと同じ、ご存じでしたか?

赤ピーマンは、馴染みのみどり色のピーマンと同じものなんです。

ご存知でしたか?

生産者の方が、赤くしてから出荷しているとのこと。

ちなみに、赤いパプリカは、シシトウの親戚らしい。

宮崎産が入るのか、ピーマンと同価格。

ビタミンが豊富に含まれる食品ということで、

食習慣のラインナップとしてみました。

季節の新タマネギと赤ピーマン、ミニトマトの野菜サラダです。

赤ピーマンは、生で食べられる。










※新タマネギは、タマネギとは違う種らしい。

ドレッシングは、キューピーさんのフレンチしか口に合わないので、

高級品ですが惜しまず使用しています。


食材ネタ投稿としては、

毎夕に通わせていただいている、Maruya gardensさんの地下食料品。

毎日やって来る、値引きタイム狙いオヤジの、

“レジ袋不要、箸いらない。小ビニールに入れてくれ。”を、

そろそろレジのスタッフさん(全員)に、覚えていただきたい程です。

一択である中華お弁当屋さんの他にも、逸品のお惣菜売場に気が付きました!

アジフライのサイズは、中型弱か。










“アジフライ”です。ついでに“メンチカツ”

※ちなみに、別店舗さんで20%値引きの“カキフライ”の販売も認知。


さらに、溝辺空港のお弁当をご紹介。

集え!!青み魚信者!










いまだ、“きびなご弁当”の復活はなりませんが、

寿司弁を購入してみました。(復路で購入し、自宅で食しました。)

まあ、旨い。


ビタミン豊富な赤ピーマンネタの根源は、ここに ↓ ↓ ↓

黎明のかごしま生活~Fate in kagoshima prf.~ オヤジが本気でコラーゲンを摂ろうとするとこれだ!!


~今日も人生のリ・スターティング・ポイント、かごしま生活~


0 件のコメント:

コメントを投稿