2020年9月27日日曜日

三重県津らいふ~TSU LIFE~025 “三重県単身赴任者へ 見れ。”

 県外ナンバー狩りに合わない御守に、

三重県内にふるさと納税しました。


工業地帯と思われた四日市市に農産品が!

しかも大好物の梨、です。

なので、 ふるさと納税 四日市市。


質、量ともに価値あり。













職場の同僚さんにもお分けしましたが、

シャキシャキ感ありの甘さ十分で、

大好評でしたよ。


今年(R2年)はコロナ禍で、海水浴場も海開きなし、とか。

でも、ちょっと様子を観に行きました。


御殿場海岸へGo。









周りには誰も居ず。マスクを外して、海に向かって熱唱!!

往年のミュージックビデオを彷彿させるシチュエーションに満足。

“ひるカラ”は、マイク無しで、砂浜でセヨ!


ほぼ独り占めビーチ











お盆明け8月17日(月)のAM9:00頃。

釣り人数名、、、なんでもできるなぁ~。



ところで、コロナ禍で何度か“脱藩”を決行しています。

わたくしの場合は、不要不急でない“帰宅”ですので、

自粛ポリスの眼をかいくぐらせていただいてます。


道中の新東名での制限速度120キロは、

昭和の時代におやじの車で、ビープー音を耳にしていた年代としては、

隔世の感がありました。


新東名は東名道よりも、高台にあるのか景色も違う。

通行の度に、きれいな景色だなと感じていました。


駿河湾沼津SAから












次、県内のどこだか(亀山辺り?)忘れましたが、

魅惑的な官庁の啓発ポスターを見かけたのでアップしておきます。


あんたが走り屋だろ!?













国土交通省のお役人さんにしては、目つきが若干厳しいかと。

それに、このつなぎ姿は、改造マフラーのマシンを駆っている

ローリング族に違いない。


最後に、アル中投稿画像を。


限定醸造がそそる。



















ラストに、地元画像投稿。


こころが洗われました。














近所のお医者さんの駐車場の植え込みです。


◆お暇なら、こっちも見て ↓ ↓ ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿