2015年1月14日水曜日

~もりおかくらし~e.p.03(引っ越し送別のありがたい餞別に謝意)

いきなりですが、

残りの人生を共にするのは、せいぜい家族くらいだろうと、

思っていました。


それが、盛岡移住の際に知人からこころのこもった餞別を頂戴しました。

彼らは“知人”ではなく、私の大切な“友人たち”なのでした。



職場の皆様から

(これは、職場恒例のものですが。)

送別の花束 (^o^)/~~


シックで素敵でした。


会社つながりの皆様からの御品 (^o^)/~~


全て実用品なのは、私がそういうイメージだから?


三ケ日みかん??  (^o^)/~~


近所のおばちゃんから・・・ではないです。


血縁者の餞別

お店でもご馳走になりました!


そして、盛岡でも!!

今後にお世話になりますクリーニング店のお母さんから。


盛岡のリンゴいただきました。


職場の同僚にお話したら、

「最近のクリーニング屋さんはそんなこともするんだ~。」なんて。

フランチャイズだけど、個人経営だから“新規特典キャンペーン”とかじゃないよね。

盛岡の人情を感じました。ありがとうございます!

御礼に、千葉県産ピーナッツ饅頭をお返しといたしました。


それから~、

引っ越しご挨拶で、お隣さんへの進呈品を考えました。

“盛岡”、“紅茶”でググったらヒットしたお店。

『紅茶の店しゅん』さん。

インドとかスリランカから?、取り寄せている茶葉も販売していて、

数種あるものからお薦めを購入しました。


チェーンのコーヒーショップで休憩をとることはあるけど、

紅茶屋さんのカウンターでくつろげるか、経験ないです。

どのくらいの時間で1杯を飲み干せばよいのか。

お店の滞在時間は何分以内が相場なのだろうか。などなど。

いつの日かお店に滞在させていただきます。


それから~。

前の職場から、異動で行けなくなった職場旅行のお土産を送ってくれた。


それから~。

今の同僚さんから、正月帰省の青森のお土産をいただいた。


「それから~」でつながる、ひととひととのつながり。

そんな品々にかこまれて。


・・・なんて!充実した盛岡生活でしょう!

◆お暇なら、こっちも見て ↓ ↓ ↓

~もりおかくらし~e.p.39(まだ見られる!中津川の鮭の産卵場を教えます!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿