2022年11月13日日曜日

黎明のかごしま生活~Fate in kagoshima prf.~ 30年前から、、、天文館のこの1枚はグッとくる。ホームシック??

 写真家ではないし、“インスタ映え”目的で、

わざわざ出向くことは無い。

立ち寄ったところで、“映えるな。”と、写メることはある。

でも、このショットは“出待ち”した。


ここには、林田ホテルがありました。










30年前の同僚さん達なら、万感の想いがあるにちがいない。

何回か、シャッターをきっていたら、

自分の想いに気が付いた。

“ホームシック?かな。”

単身赴任者の家族への想いではなくて、、、

“あんころの、あんしたちと、また逢いたいな。”


天文館は、当時よりあか抜けて感じます。

年頃のおんなんこが、とてもおしゃれです。

あの頃の同い年の同僚たちは、

みな、鹿児島弁まるだしの田舎むすめばっかりでした。

“会いたいな。”

不老不死を得た仙人さんと、同じ境地かもしれない。

今いる自分と、あの頃の仲間たち。

現実、自分もみなも歳をとっているはずだけど、

独り、天文館にずーっと立って、変わった街並みを観ていたら、

そんな気分になりました。


既投稿の、鹿児島駅ショットを回収できました。

黎明のかごしま生活~Fate in kagoshima prf.~: 黎明のかごしま生活~Fate in kagoshima prf.~ 全国の温泉フリーク &テツ(鉄さん)、に告ぐ。/鹿児島市発 (moriokaseikatsu.blogspot.com)


只今、3両スタンバってます。










なにも、早朝の照明格納庫でなくとも、

運行ダイヤのピーク時である夕方に臨めば、楽勝です。

ついでに接写もあり。

もちろん、MSをイメージです。











次投稿からは、鹿児島市内のショップ・レビューでも、

連打しましょうか!?


~今日も人生のリ・スターティング・ポイント、かごしま生活~


0 件のコメント:

コメントを投稿