2022年10月30日日曜日

 黎明のかごしま生活~Fate in kagoshima prf.~ 先ずは、かごしまの朝RUNデヴュー、よろしくです。

ブログ・タイトルを決めました!!!

『黎明のかごしま生活~Fate in kagoshima prf.~』

きばっどー!!


先ずは、まずは、

朝RUNのコースを設定せにゃいかん。

30年前は、ランニングの習慣が無かったので、心機一転です。

天保山方角のコースもよかとですが、

やっぱり想い出の磯海水浴場を折り返しにしたい。

で、コース・ディレクターはこうしました。

市街地から錦江湾沿いに桜島ビュー・コースです。












7km弱で、いままでと同距離なので、

習慣化もできるかも。


思えば、、、

盛岡で、北上川沿いにランニングしていた時は、

独りで走っていても、川の流れがいつもそこにあった。

1日さぼった翌日も、そしらぬ顔をして、川は流れていた。

だから、走っている時はいつも気持ちが落ち着いた。

鹿児島で走り始めた。

どこにいても、桜島が見える。

向うはとても雄大で、こちらなど気にも留めていないふうだ。

でも、走っているといつも見られている。

これからよろしく。

磯の海水浴場をコースにして走る。

津の時も、砂浜を走ったっけ。

後を振り返ると、自分の走った靴跡が砂に残って見える。

鹿児島から30年経って、いまの鹿児島に至るまでの足跡か。

これからも朝RUNします。

(未発表作)

(磯海水浴場)




















盛岡赴任の際は、自分へのウエルカムで、

鰻をご馳走しました。

今回は海鮮にしました。美味です!!

ごはんは、酢飯が選べました。










市場の場内にも、何店舗かあるようです。

朝5時から入れるらしい。

コロナ禍前は、午前中からインバウンドで並んでいたそうです。

後々にチャレンジします。


鹿児島駅は、当時から西駅の格下扱いでしたが、

“テツ”さんには、たまらないスポットと推察されます。

貨物の編成で踏切を開かずにする時もある。










次回は、市電のベスト・ショットを狙って掲載します。


~今日も人生のリ・スターティング・ポイント、かごしま生活~

0 件のコメント:

コメントを投稿