2016年12月11日日曜日

~もりおかくらし~e.p.70(最終期の初すべりは夏油で・・・が、超・挫折。盛岡市内情報もあり。)

ミサト「なりふり構ってらんないの。 余裕ないのよ。」

(エバンゲリオン17話より)

そんな心境での~もりおかくらし~です。


◆でして、本日(投稿日H28/12/11)、夏油高原スキー場を攻めてきました!!

・・・が、超・挫折でした。

関東もんですから、往路の雪道で折れ、

1年ぶりのビギナー・ボーダーとして、だめだめ感を味わい。

結構な降雪でモジも下がり。

リフト1日券¥3,700也をフル利用できず、午後早々に撤退しました。

復路の下りも、ビビりの時速20km走行で岩手ナンバーを、お先にどうぞ~。

(こんな時期に、車を凹ませてる場合じゃないし。)



車外で撮る元気もなかった。















スノボーの挫折は、体得していないスキルの1年間のブランクと、

だめだめな“脚”でしたね。

昨シーズンは、無理をして下山不能の状況に陥りそうになったので、

本日は、超・挫折→撤退=“自重”です。


“大人買い”となってしまった1日券・・・。















明日のゲレンデ状態は、超・Happyな気がしますよ~。


◆1週間前に、職場の同僚(先輩)が盛岡を離れました。

私よりも、1ケ月早い転勤でした。

最後までご一緒と思っていましたのに、寂しい・・・。



お湯でも、ロックでもいけますよ。
























餞別に、鹿児島の芋焼酎“島美人”を届けました。

盛岡市内では、MARUICHI系で販売されています。

私の鹿児島勤務時代に、地元ティーが“これしか飲まない。”と、

お薦めの焼酎です。


◆肴町近隣店の、“記念購入”です。

南大通「上野豆腐店」です。(“ウワノ”さんとお読みします。)


ところで、

地元老舗のお豆腐屋さんに行って、

“お店で売れてるのはどれですか?”と聞いたところ、

なんと!、お豆腐をお薦めいただけませんでした。

何故でしょう?????



たしか~¥320くらい。
















そう。店長さんのお答えは、

「よせ!!豆腐」でした・・・。・・・。


見た目は、プリンとかババロアみたいで、

画像でも包装のふたみたいに見えますが、美味です!

大豆の持っている風味が口中に広がり、絶品です。

機会を作って、ご購入くださいませ。


・・・なんて!充実した盛岡生活でしょう!


◆お暇なら、こっちも見て ↓ ↓ ↓

~もりおかくらし~e.p.48(夏油高原で初滑り&初ボーダー。やっぱりスキー場は2割増し!)

0 件のコメント:

コメントを投稿