2016年12月2日金曜日

~もりおかくらし~e.p.69(日本中の“よしこ~!”に感謝。盛岡の主婦との出会い)

“盛岡生活”もカウントダウンです。

SF映画である、宇宙船の自爆カウントが、耳に鳴り響いています・・・。


今回の投稿は、盛岡での出会いに感謝を込めた、

思いっきりのステマです!!


ところで、

盛岡市内のランドマークである“開運橋”の二つ名は、

「二度泣き橋」なんです。

JR盛岡駅から市街地に入るには、雫石川に架かる、この橋を渡ります。

他県からの赴任時に、地元を離れた着任の日に涙を流し、

盛岡で過ごした後には、ここを離れる際に、二度目の涙を流す。

そんな橋なんです。


後方の岩手山と開運橋ビュー



















そんな“盛岡生活”の終焉には、ひととの別離もともないます・・・。

「よしこ~!!」です。


職場の同僚さんから、離任のお気遣いをいただきました。

◆人気パティシエ「NOCONOCO」さんの焼き菓子です。

しっとり感あって、アッサムティーによく合うケーキですよ!!

(スミマセン。紅茶適当です。わかりません。)


パウンドケーキは食べてしまった後・・・。


(写真もへたくそで、ごめんなさい。)

PV極めて0件のブログですが、拡散ステマよろしくです~。

関東のお店ですが、是非にご賞味を。

→ http://www.noconoco2005.com/shop.html

(リンク未承諾。こちらもすみません。)


明日は、別の同僚の引っ越し日なので、

お隣のうなぎの「かわ広」さんの蒲焼を差し入れて、

お手伝いに行ってきます!


楽しく過ごしたみんなとのひと時も想い出















・・・なんて!充実した盛岡生活でしょう!


◆お暇なら、こっちも見て ↓ ↓ ↓

~もりおかくらし~e.p.43(関東のホームセンターおやじが盛岡の店舗で衝撃を受けたこと。)

2 件のコメント:

  1. 遅ればせながら、盛岡生活お疲れさまでした(^^)新天地でのご活躍、盛岡から応援しています!

    返信削除
    返信
    1. “ロールケーキ”が楽しみだなぁ。ご家族お元気で!!

      削除