2016年4月10日日曜日

~もりおかくらし~e.p.52(いろいろ載せたから見て)


◆其の一)夏タイヤを購入しました。

昨年の10月31日に、冬の盛岡を越すために、

ドラテク無しの小生は躊躇なく最上位タイヤを購入しました。

~もりおかくらし~e.p.41(関東もんが車を持ち込んで初めて越冬するブログ(スタッドレス編))


されど、今年の雪無し冬に、全く元が取れていない気がする・・・。

しかし、春はやって来ました。

再びお世話になります。タイヤ館 モリオカ店。


スタッドレス購入時に、劣化した夏タイヤは処分していたので、

ホイール&夏タイヤで商談開始です。

“雪道はビビっていたけど、夏タイヤは安物でいいからね~。”

ですが、それなりに高額出費での購入となりました。


お店の在庫お任せで履いたホイールも



















平成15年納車ですが、現在も走行距離は4万㎞にも達していないので、

盛岡で揃えたスタッドレスと夏タイヤで廃車まで引っ張ってやるぜ!!!の意気込みです。



◆其の二)イオンモール盛岡南に2回行きました。

盛岡市内には、2か所のイオンモールがあるようです。

モリオカっ子には、“俺は南派”とか“わたしはいつも盛岡!”とか、

どうでも良いですが。


ライトオンの誕生日ポイントが500p付与されました。

昨年の同ポイントの有効期限が月末(1年間)なので、

未使用であれば、この1か月間は、500p+500pで1,000p使えます!!!

更に、スマホ・アプリを初めておとせば+500p。

そこで、1,500p=¥1,500の買い物ができますよ~。

手出しで買い物をする気はないので、

とうぜんに、靴下の購入になりました。


春先の、部屋着用&軽い外出時用に。



















とってもお得な満足のいくお買い物でした。


◆其の三)盛岡町家旧暦の雛祭り

鉈屋町界隈の、盛岡まち並みイベントです。

ところで、会場エリア内にある駐車場からは、

車両の通行規制があって車を出せません。

別イベントでは、事前に駐車場のワイパーに開催への協力依頼と、

一時駐車場の確保と駐車証の配布がありました。

今回は無しなので、本部テントのおっちゃんにかるくクレームしましたが、

まあ、他にもめごとは無いようです。


こんな感じで、数軒を覗けます。



















◆その四)お疲れさまでした!!

冬シーズンは、初のおやじスノボー・チャレンジでした。

何かをはじめよう!と思って、実現するには、

本人の意志と、周囲の環境(条件)とかが揃わないと、頓挫してしまいがちですが、

今回も実践できました!!俺はまだまだいけるゼ!!!

そして、みな皆様に感謝です。


エッジの錆び止めはどうしよう・・・。



















忘れないうちに、バインディングの調整をしておきました。

ド初心者なので、なんでもOKでしたが、ちょっとは感覚があったので、

ブーツの具合とか合わせてみました。

来シーズンが楽しみですね。


・・・なんて!充実した盛岡生活でしょう!

◆お暇なら、こっちも見て ↓ ↓ ↓

~もりおかくらし~e.p.01(盛岡市肴町を生活圏とする地域ブログ発動)

0 件のコメント:

コメントを投稿